やみーちゃんのたわごと

リュークス リュークス フィルフィルルーー

【バチェラーデート】中性サラダ姫、クロムハーツの君、他

 

年が明けて2022年、しばらくお休みしていたバチェラーを再開していて、年内の7人以降についても備忘録として今後も投稿で残しておこうと思います。

 

濃いデートは文字数が卒論のようになるので、フワッと終わったデート(年明け含む)をまとめたダイジェストで4人分のレポをお届けします。

登場人物は以下4名です。

 

 

 

計画的結婚男



f:id:uzumakispaghetti:20220305113220j:plain



趣味でプログラミングをしたり副業したり、いろんなことに挑戦しているらしく、話題が豊富。

感情の起伏が少なく、ちょっと冷たい印象。相手を楽しませよう!という気持ちが滲み出ているのも素敵だけど、冷たい印象の人に惹かれる癖もあるのでお、いいや〜ん!とおもった。はじめはね。

以下、ハイライト。

  • 結論がすべてお金

そう意図していない何気ない会話が、何故がすべてオカネ💰の話に行き着く。

 

例えば、、、
「年末の大掃除とかする?この前要らなくなった服はメルカリに出して部屋がスッキリした。やっぱりスッキリした家にいるとそれだけでストレス開放されるなぁ」というと

「メルカリやってるんだ。俺もやってたよ。1日中、古本屋を回ってメルカリで本を転売していくら稼げるか試したけど、1万くらいでリターンが少なかった。だからもうやらない。」と返される。


私はメルカリを荒稼ぎツールとして使ってないので、こういう感覚でメルカリやってる人もいるんだなと勉強になりつつも、掃除の話しをしてたのに随分論点が変わったなと感じた。

 

他にも、
「ここのお魚美味しいね!この前、ふるさと納税でサーモンが1キロも届いて、お刺身にしたりパスタに入れたりして最高だけどもう何に使うかネタがないなぁ」というと

「あ〜、ふるさと納税ね。俺も可能な限り満額でやってるな、、そういえば確定申告しないといけないの面倒だな。」と返される。お魚の話は?どこ?

 

このように、今日はお金について学びに来たのかと帰りの電車で思ったくらい、お金のことばっかり考えている男性でした。

 

  • 綿密な結婚計画

第二次結婚ラッシュ(今年26の代)らしく、恋愛というより結婚を見据えての相手を探していた。未来の予測を細かく立てていた。


「子供を習い事や大学入れるとか考えたらこれくらい教育費が必要で、それは一人で稼ぐのは無理かもしれないから働く女の人と結婚したい。」など、がっちり結婚の未来を設計していた。

「その前に家賃代を貯金に回せるのもあって同棲がしたい。結婚のプランは立っているのに、大事な相手が居ないんだよね(笑)」とのこと。


自分の人生計画を遂行するためのピース、というか"材料"として、女性を探している空気が強く、女性側の意思は想像していないのだろうか、と冷静に疑問に感じた。

 

理想に寄り添ってくれるお人形のような女性、見つかるといいね。

会って間もない人の結婚プラン詳細、しっかり計画しているなんてとっても偉いなと思いつつ、もう少しあなた自身のことが知りたいなぁと思った。ラッシュ見てるとやはり焦るものなのか。

 

 

ピスタチオさん

 

f:id:uzumakispaghetti:20220305113235j:plain



彼は簡単に形容すると、清潔感のある優しい陰の民って感じです。顔はサッパリ。

会った途端に「ちょっとさっきベンチに座ってたら問題のあるものを見つけてしまいました。」という第一声で登場。

はい?( ˆ࿀ˆ )

ってなってたら、集合したカフェの横のベンチにスマホの忘れ物があった。

 

「これは、、駅の管轄になるんですかねぇ、、?それともこの施設、、?」

というような喋り方をしてくる、堅い人です。

(その後どうしようか〜と言ってたら持ち主がスイマセン〜いうて取りに来て解決👍)

 

銀座エリアのシャンデリアのかかった上品な喫茶店で、およそ行きの服装をした人々がお茶を楽しむ中、その男性はシャカシャカのウインドブレーカーというお召し物でいらっしゃいました。


その日きれいめの服装をしていた私とのギャップ。

年齢差もあってアプリで合ってる2人っぽいゲージ爆上がりでした。

ウインドブレーカーは悪くないけど、TPOには合ってなかったな。

 

芸人のピスタチオみたいに、考えるとき左上を見上げて眼球をピロピロピロって転がす。痙攣してるみたいでこわい。その癖辞めてくれ。

 

暗めで、省エネで、活力がなく、目に光が宿っておらず。

盛り上げるエネルギーを使い果たしました。もう寝ていいかなと思ったところで解散。

 

  • 学び

今まで、明るい人苦手、テンション高いの疲れる、と思っていてたけど、気づきました。

これは程度問題や。(確信)

 

 

中性サラダ姫

 

f:id:uzumakispaghetti:20220305113258j:plain

 

待ち合わせのベンチに座っていて、声をかけたときに見上げると、私が絡んだことのない、色白華奢中性的見た目男子が立っていた。

美形だ。。。姫やないか。。そう思って2秒くらい顔の造形をガン見していました。


いやいやいや女の子みたいな顔してる。ここまで中性的だと異性として見られないこともあるのではレベル。
ケーポップ好きな方、TXTのボムギュに似ています。もう少し色白儚い感があったかな。

 

絡んだことないカテゴリーの人種すぎる。未開の地に足を踏み入れた感。

内面はもしかしたら肉食系のイケイケかもしれないけどあまりにも見た目が細い白いで、サラダ(だけオーダーして二人で食べた)、デトックスティー(飲んでた)、スイーツ好き美形手がきれい、みたいな性別がたまたま男だったほぼ女子のような特徴が詰め込まれていました。

 

広告代理店だけど激務ではないよ〜といいつつ、帰りがけ、今からミーティングとか言ってコンセントあるカフェめちゃくちゃ探してた。お疲れ様です。


割と何の話しても話し膨らむ。コミュ力さすがです。話題尽きてうわどうしよう〜とかならなかった。温度は低めだが人を楽しませる魅力のある人。恋愛とかでなくても、友達になりたいなぁと思った。


私は中性的男子とこれまで絡んだこと、出会うことがなかった。対極の『海!筋トレ!お酒!ウェイ!』みたいな男の子のほうがまだ出会う機会は多かったし、男らしい見た目で、ガツガツしていて、外で遊ぶ方が好き、運動も好きな人のほうが(合うかは別として)まだ触れ合ったことが多いし、職場でもそんな人が多かったことに気がついた。新しい世界を味わいました。

 

  • 学び

((((井の中の蛙大海を知らず))))ゲコーッ!!

 

 

クロムハーツの君

 

f:id:uzumakispaghetti:20220305113323j:plain

 

初めてのデート(全肯定ラムしゃぶ男の回)と同じカフェ指定で、運営側のカフェのレパートリーネタ切れ?と思った。初めて来た設定で振る舞い、前と違う飲み物に挑戦してみました☕

クロムハーツのネックレス、プレイボーイのスウェットパンツ、ティンバーランドのブーツというようなお召し物で、おー、この感じ、美容師さん以外で初めて見るな〜と思った。とりあえず私の趣味やタイプとは真逆の方向。ブランドたちは何も悪くないけどね。

 

出身が関西。ジモトークで紅茶一杯分もったものの、終始上辺の会話しかできなかった。

あんまり踏み込んでこない。し、質問しても深掘っても事実しか言わないタイプで、背景や自分の考えとか、自分だけの世界観がない or 見せてこない感じ。

 

もっと盛り上げたかった〜泣 ごめんよ力不足でした。

 

胸元のクロムハーツはギンギラギンだったけど、本人はギラついてなくて落ち着いてて温厚な感じだった。クロムハーツはギンギン説、撤回。何事も偏見は良くないのだと、学びました。

 

今まで会った人どんなだった?って話で、「僕の会った人は結構淡々とした感じの女性ばっかりだった。結婚も恋愛も、急いでないんだなぁって感じで、うち一人の女の子に家に行きたいって言われたのはびっくりしたかな。家はちょっとなくない?」とのこと。

おお、貞操観念がある。しかし、会った人がみんな淡々とした人間なんやなくて、あなたが相手を淡々とした人にさせるようなコミュニケーションをとってるんだと思うよ?と生意気ながら思う。


そして、女性はネタになるようなヘンテコな人いないんだな〜、一方で私はいろんな人種に楽しい経験させてもらってんな〜って思った。

 

  • 学び

・優しい『いい人』であっても、自分なりの考え、世界観があってそれを共有してくれる人としか次ご飯行こうと思えない。その人が見えないから。男の人もきっとそうでしょう。

・ブランドもので偏見を持ちすぎるのは良くない

 

 

どの人も、誘われなかったし誘わなかった or 誘ってくれたけど流したため、2回目デートには行っていません。

 

 

ー終ー

 


(∩^o^)⊃━☆゚.*・。次回予告

 

 

 

ニベア太郎」デス!みてね!