やみーちゃんのたわごと

リュークス リュークス フィルフィルルーー

1か月で7人とデートした話

 

 

大学の仲良しで定期的に集まる時間。 

 

 

うっすーいパエリアの底をつつきながら、

 

 

 

え、社会人って出会い少なすぎない?

しかもコロナだし出会いの難易度高いよね、という会話が始まる。

 

 

 

 

10月もおわる頃で、最近は外食もそこそこにできるようになり、全てをコロナのせいにもできない気もする。

 

 

 

 

「私さ~、普通のマッチングアプリ合わなかったんだよね。

だってさ~、まだ会ったこともない、興味もない人とメッセージのやり取りなんて、

相当暇じゃないとできなくない?モチベ下がったらタスクじゃん(笑)」

と傲慢な態度で絶望の表情をしていたら、

 

 

 

男子のひとりが、

 

「やみちゃんさ、会ったところから始めたいんだよね?いいサービス知ってるよ。

俺さっきまでそのサービスで女の子とデートしてた。」とのこと。

 

 

 

 

 

 

 

いや待ていや待て、((タイムリーすぎるだろ))

 

 

 

そして、話を聞くとそのさっきまでデートしてたという女の子がとんでもない子だったけどその話はここでは割愛。

 

 

 

 

そんな感じで安いCMみたいな流れでウハウハと目を輝かせながらそのサービスの詳細を聞いて、私はもうその日の夜に登録しました!わーーい!!

 

 

 

はい、そのサービスというのは、、

 

 

 

 

バチェラーデートでございます。

 

 

 

 

自分の情報と相手に求める条件をシンプルに設定して、

後は週末にデートの予約をすれば勝手にAIが相手とお店を決めてくれる!!!

 

めちゃくちゃ楽やないかァ!!

 

 

概要は以下の通り。

 

 

  • 登録時に審査あり ・・・正直だれでも通ると思う。

 

  • 女性は無料(ドタキャンすると罰金発生)

 

  • 会うまで相手の顔は分からない ・・・これに関しては怖い人もいるかもしれないけど、体感では意外とかっこいい人多い。普通のアプリならかっこいい人争奪戦になるけど、これはならないから逆にイケメンにも会いやすいと思ってる。知らんけど。

 

  • デート前日に相手のスペックが公開される ・・・これだけでも人柄が少しわかる。気がする。

 

  • デートのお店はカフェで16:00~とか健全な時間で予定される ・・・気が合ったらそのまま飲みに行くし、あかんかったら今から予定あるとか言って帰る。

 

  • サイト内で事前に簡易的なメッセージやり取りができて、挨拶や時間変更、お店変更はそこでできる ・・・このメッセージのブラウザページが引くほど重い。改善してほしい。切実に。。運営さん、、貴方に囁いています、、

 

  • デート後メッセージ画面は当日22時に消えるので、初デートでLINE交換しないとその後繋がれない ・・・まあ、だいたい交換しようって言ってもらえると思う。もうマナーみたいな域。本名知られたくなかったらLINEの名前編集しておこうね。

 

  • デート後、相手についての簡易レポート提出(1分でできる)、AIが好みを学んでくれる ・・・若干学んでる感、、ある。知的なところが良かったって回答し続けてたら知的な人しか当たらなくなった。たまたまなのかな。要研究。

 

  • 相手から出された自分へのレポート評価で、自分のレート(☆1~5)が更新される。 ・・・怖いよな。何十人も会ってたらそれなりの統計になりそうだけど、数名による評価。そして主観マックス。だから、惹かれる人がいた時の評価だけ気にすればいいと思う。惹かれない人からの評価、どうでもよいから。

 

  • 自分のレートが高ければ高いほど、レートの高い人とマッチングされる ・・・理にかなっている。しかし微妙な人に当たって愛想よくできずまた微妙な人に当たるみたいな負のスパイラルにならないのかな?と疑問。

 

  • レートが低すぎたり、問題報告のある人は事務局から怒られる or 追放され、治安が維持されている

 

  • アプリはなくブラウザ上のサービス ・・・アプリ作るほどでもないくらいシンプル (動きが悪い)(困る)

 

 

詳細はググって上から3記事くらい見てみてくださいませ。新しいサービスだけど、最近認知が上がってきていて、いろんなわかりやすいサイトやブログで取り上げられているので。私のグダグダの説明よりそっち見たほうが多分有益。

 

 

 

 

そうして、こういう時の行動力においてはピカイチの私は、

 

え~何それ今週末空いてるしデートしゅる~!!

 

というモードになってもうその週末に初のデート。

 

 

その後、立て続けに1か月に7人の男とデートをするというハチャメチャノーベンバーを過ごしました。

 

 

すぐ飽きるからこういうのは詰めてコツ掴んでこ!数打ちゃ当たる!みたいな気持ちで街に繰り出していました。AIが教えてくれるカフェもなかなかにセンスがいいし、街のことも知れるという、楽しみもある。

 

 

友達には、「よく毎週末デートできるよね、もうそのタフさに引いてる。」と言われていましたが、これくらい詰めないと一回だるくなったらやる気なくなるし。立て続けにやって前回の失敗を忘れないうちに改善してアウトプットするチャンスが作れるなら早いほうがよくない?と考えた結果でした。あと、変に1人に執着せず冷静にいろんな人を見られるから、ダメ男に没入する、みたいな悲劇を避けられるしいいと思うんだよな。(ガチレス)

 

 

このへんからお友達は、(もう、、好きにしいな、、)という顔をしていました。見守ってくれてありがとうな、、。

 

 

2021年に会った7人のバチェラーとのデート(もはや私バチェロレッテだと思う)

での経験を学びにつなげたいので、備忘録を残すことにしました。

 

 

毎回デート後に高校の親友にLINE noteで送り付けてたけど、みんな結構楽しみにしてくれたので、世間にも開放することにした。

 

 

 

誰かが読んで、共感したり、アホやな~と思ってもらえたりしたらなんか楽しいなと思って。ふふ (ふわふわゆるゆる脳)

 

 

 

やみーのバチロレ備忘録を投稿していくので、もしよろしければ、覗いていただければと思いまぁす (∩^o^)⊃━☆゚.*・。